秋田

2017年1月23日 (月)

No.1164 寒波!雪遊び~♪

今朝から 日本列島 冷え冷え 寒波襲来ですsnow

北九州・山口も薄っすらと積雪 

ママの実家 秋田はご覧の通りcoldsweats02001

ニューファンドランドにとっては最高の季節到来ですねhappy01

ベルバレーファミリーのルーク家は福島まで行って雪遊びしてきましたnote

レオくんも4ヶ月 随分と大きくなりましたhappy01002


004


お兄ちゃんのルークも立派ですgood003


005



006


|

2016年6月 8日 (水)

No.1125 秋田へ~♪

ボンズママの実家 秋田へ 5年ぶりの里帰りですhappy01

片道約1600kmcardash 所要時間25時間sweat01 前回より5時間オーバー体力・気力down

今回は秋田でのドッグショー兼ねての里帰りcoldsweats01

稲庭うどんsign02 三姉妹note039

応援に来てくれた 姪っ子たちnote043


046


蔵之介note 秋田北全犬種展 G3049

横手愛犬クラブ展 G3054
ドッグショーを終え二日目

泥湯温泉にて 旅の疲れ・鋭気を養いましたup061


062



073



072


道の駅 雄勝 小町063


064

山形県 最上川022

モモカミの里 眺河の丘065


069

今回の里帰りで 両親の元気な姿を見て安心しました。故郷は遠くですが、出来る限り足を運びたいと思います。

 

|

2011年9月16日 (金)

No.654 秋田への旅!結婚式完結編~♪

今回、旅の最大イベント 甥っ子 てるちゃんの結婚式

てるちゃんはボンズママの妹 M家の長男

私ボンズパパとは3歳の時に会ったきり 25年ぶりの再会 石川遼似の好青年になってましたshine

田舎の結婚式は盛大で感極まるとても良い結婚式でしたgood068 071 074 081 084 091

てるちゃんheartかおりん おめでとうsign01 末永くお幸せに~heart04073

大物演歌歌手のサプライズ~sign02086 087

花束贈呈~もらい泣きしちゃいましたcrying094 096

やっぱり 田舎はいいよなぁ~think この一週間(夏休み)心も体もリフレッシュされup 帰路片道1600kmbusを無事、家路に着くことが出来ましたcoldsweats01

父さん、母さん、兄さん、姉さん、たくちゃん、タカちゃん 滞在中は本当にお世話になりました。有難うございました。

| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

No.653 秋田への旅!滞在編~♪

九州より 丸一日かけて ようやく到着sweat02

私にとって 25年ぶりの秋田 懐かしい面影も残しつつ やはり四半世紀・・・think

実家の後継ぎsign01 たくちゃんも(当時4歳)立派な3姉妹のお父さんですgood

たくちゃん&タカちゃん066

秋田の子供たち056 065

父さん、母さん・・・老けたなやぁ~でも元気sign01元気sign03063

兄さん、姉さんとは4年ぶりの再会beer 娘の結婚式で九州まで来てくれましたhappy01061

さて秋田に滞在中 兄さん、姉さんがいろいろと観光・温泉めぐりに連れて行ってくれましたhappy01

須川湖にて045 048 049

栗駒山荘にて051

小安峡にて053 054

川原毛地獄にて099 101 106 110 111

小町堂にて ラッキーにもポチたまの撮影でだいすけくんに会いましたscissors113 116

次回 秋田の旅sign01 メインsign03甥っ子の結婚式編に続きます。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

No.652 秋田への旅!出発編~♪

ワンコのお仕事に携わる様になって25年sign01 夫婦揃っての帰省は今回が初めてです~note

きっかけは、ボンズママの故郷 秋田の甥っ子より結婚式の招待状を頂き 現在スタッフにも恵まれ桜山の子(ワンコ)たちも任されるようになった為 おもいきって一週間、ちょっと遅い夏休みを戴きました~happy01

せっかくの夏休みsign01 それも25年ぶりsign03 どうせなら車で日本一週じゃないですが、片道約1600キロの旅bus 選抜4頭のワンコdogdogdogdogを引きつれ出発しましたdash

途中 ドッグランに立ち寄ったり景色を楽しんだりして、のんびり・ゆっくり北へ北へと上って行きましたup

ドッグランにて ゴディバ&ブーマー002 001

タイム&バジル007 022

北陸経由~日本海~福島009 011 023 025

力強い 会津磐梯山 がんばれ福島~sign01026 031 037 039

次回滞在編に続きますscissors 

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

No.643 頂きました~♪

実家より 野菜を沢山送って頂きました~happy01001

いつもいつも 感謝ですm(__)m

飛び切り 美味しいのは オクラとトキビ(とうもろこし)003

早速 湯がいて美味しくいただきました~delicious005

秋には新米のあきたこまちshine 今から楽しみです~think

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

No.582 大雪だ~(@_@;)

大雪だ~snow 大変だ~shock002

この冬 ボンズママの実家、秋田は連日の大雪に見舞われ大変なことになってますcoldsweats02

近所の作業小屋も崩壊し悲惨な状態です・・・雪は怖いな~shock

001

1月だけでも 5回の雪下ろしdown 下ろした雪で1階部分がすっかり埋まり 今は雪下ろしじゃなく 雪上げになってるそうですup003 004

この冬だけで 積雪量でいえば6mを超えたそうですよcoldsweats01 ここ数年は雪も少なく、だいぶ楽になっていただけに今回の大雪で悲鳴をあげてますhappy02005

もう雪下ろしの無い生活が30年sign01 他人事のように見えますがやはり実家のことは心配ですthink

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

No.509 ご無沙汰です~♪

ひさびさの BG更新 ですsweat01

この一週間 ボンズママは6年ぶりの実家へ里帰りairplane

わたしはと言うと ワンコどもと山篭りsad

予定外は スズの出産・・・coldsweats02

目の回る一週間でしたbearing

〇 里帰り~notes

日々忙しく なかなか休みなど取れない この仕事 この度ようやく2月生まれの仔犬たちを送り出し 次の出産まで一段落したこの時こそが里帰りのチャンス しばらく実家の秋田に帰っていないボンズママ GWを避け一週間の帰省休暇ですheart04

秋田名物 なまはげと3ショットsign01030

秋田富士と呼ばれる 鳥海山 姉と2ショットsign01046 049

秋田名物 稲庭うどんsign01 総本店にて065 058

親・姉妹と久々の再会でリフレッシュして来たボンズママでしたhappy01

〇 山篭り~down

わたしは 日頃 苦労ばかりさせてきたボンズママに罪滅ぼしとばかり 一週間の里帰りを提案think 仔犬のいない時期だけにワンコどもと山篭りをかってでました

5月15日前後出産予定だったスズは、わたしが入院中(結石)hospital 今回妊娠していないと報告を受けていただけに14日の出産にはパニクリましたcoldsweats02

楽して山篭り・・・時には温泉でもsmile ところがどっこい そう安々とは休ましてはくれませんshock

あ~病院のベッドが懐かしい~m(__)m

〇 出産

5月14日 父親ゴデイバと母親スズの間に可愛いベビーが誕生しましたlovely001

男の子2頭、女の子1頭の3兄弟・妹ですdogdogdog003

今回の出産は半ば あきらめてただけに嬉しいやら大変やら・・・過酷な一週間でしたsweat01 

by ボンズパパ

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

Dog show | TAO | いのしし | ご朱印 | ゆめ広場 | アジリティー | イベント | ウェルッシュコーギー(P) | オオクワガタ | ガサガサ | グレートピレニーズ | ゴールデンレトリーバー | ショーマナー | タレント犬 | ダックスフンド | チームベルバレー | ドッグフード | ドッグラン | ドーベルマン | ニューファンドランド | ニューファン・パピー | ニューファン・フレンチ・ダックス | ニューファン・ベビー | ニューファン&ゴールデン | ニューファン&ダックス | ニューファン&バーニーズ | ニューファン&フレンチ | ニューファン&ラブラドール | バディー&アース | バーニーズマウンテンドッグ | パソコン | パソコン・インターネット | パワースポット | ピレニーズ&ダックス | ピレニーズ&ニューファン | フレンチブルドッグ | フレンチ&ダックス | ブルドッグ | ベルバレーケンネル | ペキニーズ | ミヤマクワガタ | ラブラドールレトリーバー | 下関唐戸 | 仔犬 | 仔犬と孫 | 八坂神社 | 南蔵院 | 大震災 | | 宮地嶽神社 | 小倉城 | 山羊 | 巌流島 | 川遊び | 心と体 | 挨拶 | 新門司公園グラウンド | 桜山 | 津村島 | 物見山 | 犬舎 | 玄海 | 秋吉台 | 秋田 | 競技会 | 糸島 | 自然 | 草刈り | 親睦会 | 角島 | 豪雨災害 | 豪雨災害復興工事 | 農作物 | 門司港レトロ | 集中豪雨 | 魚釣り