競技会

2016年10月21日 (金)

No.1152 ウォーターワーク!マーリー&アロハ~♪

マーリー家よりお便りが届きました。

ようやく秋らしくなって来ましたね!
マーリーとアロハのウォーターワークも琵琶湖大会、西湖大会に続き10月の野尻湖での全国大会で今年も終了しました。

アロハは中々のお転婆娘でやる時はビシッとやれるんですが、集中できてない時は散々で…
西湖大会がそうで、途中で観客の皆さんに愛想を振りまいて勝手に動き回ったので、ジャッジシートには大きな字で「脱走」と書かれてしまい、一つの競技が0点という始末😅💦
その後は集中し直して最後までやれたのはすごく成長したとは思いますけどね😁😘✌️

そのアロハは最後の野尻湖大会ではやってくれましたよ❣️
ようやく優勝しましたー🎉🎉🎉

 


009

010




 


完璧には程遠いですが来年に向けて課題がはっきりしたので、来年に期待できる形で終わることができました🤗💕

 


011

 




一方のマーリーも琵琶湖大会では2位✨

 


012

013

 



 


014

 



 


 

 



最後の野尻湖大会では何日か前に腰を痛めたようで用心のために欠場したので、最後はちょっと残念でした😢⤵️

マーリーのクラスになると競技会以外にも認定試験を受けることができて、去年は3級に合格して沖で溺れたフリをしている私を助けに来てくれて、私の袖をくわえながら岸まで帰ってくれたのはちょっと感動しました💕💕💕

 


015




ということでウォーターワークは終わりましたが、次は門司でのドッグショー🐻🤗
アップしてくれている動画を参考に歩く練習をしていますが、何せ犬生初めての経験なので、さてさてどうなることやら😁😁😁

11月、皆さんに会えるのが楽しみです🐾🤗
もちろんドッグショーがメインですけどね😁

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

|

2015年10月20日 (火)

No.1065 マーリー&アロハ~♪

神戸のマーリー家よりお便りが届きました。

ご無沙汰しています。

水難救助犬になるために頑張っている神戸のマーリーとアロハです♪( ´▽`)
春から始まったウォーターワーク練習も9月の琵琶湖大会と山梨県西湖の大会、そして先日は長野県の野尻湖で締め括りの大会がありました‼️002

マーリーは今年5才。
おっとりしていますが心優しい頼りになるお兄ちゃんに成長してくれました。
今年は検定試験を受けて様々な溺れ役の方々を助けて見事3級に合格できました✌️🎵✨003

人間を想定して沖に浮かんでいるライフベストを取ってくる競技もあります。004

蔵之介君の姉妹であるアロハはまだまだ初心者クラスですが、ボートを牽引して帰るところなど立派なものでしょう?005

ハンドラーが指し示す沖に浮かんでいる物品を取りに行く競技も真剣です。(アロハ)006

今年のウォーターワークは終わりましたが、マーリーは3級に合格!
そしてアロハは初心者クラスで2位に入ってくれました‼️007

しばらくはのんびりしてまた来年、どんな風に成長してくれるかすごく楽しみです💕
ニューファンライフsign01充実してますねhappy01 来年も頑張ってくださいgood

|

2014年9月 9日 (火)

No.993 ダブルで優勝!ウォータートライアル~♪

ニューファンドランド マーリー&アロハnote

神戸のマーリーママより 先日開催されたウォータートライアル競技の報告がありましたmail

今年の夏は暑くて、大雨も多い変な夏でしたね。
ボンズパパもその後体調はいかがですか?

さて、ベンジャミンの娘のアロハ。
兄貴分のマーリーが続けているウォーターワーク競技に今年から参加して夏の間頑張って来ました!

9月7日に開催された琵琶湖での関西大会。
小さなミスもありましたが、アロハはレトリーブクラスと言って初心者クラスで見事優勝することができました!!!
そして、マーリーもオープンクラスで優勝!!!
揃っての優勝、とても嬉しいですnote

マーリーは本当にいい青年に成長し、競技も安定して来ましたよ^o^

アロハは5月でやっと1才になったばかりで、まだまだ成長途中なのであまり無理させる訳にも行かない中で、大会では沖にある物品を取って来たり、私が乗っているボートを岸まで運んだりで、最後に私と一緒に沖へ泳いで戻って来る競技ではヘトヘトでアップアップしながらも最後まで頑張ってくれました(≧∇≦)

9月の終わりには西湖で関東大会、10月には野尻湖で全国大会と続きますが、ひとまず地元で優勝できたので後は楽しんで参加して来ようと思っていますnote

また報告しますね。001

本当によかったですねgood 次の大会も頑張ってくださいscissors

わたしも体調と相談しながら 秋からのドッグショーチャレンジして行くつもりです。

おめでとうございました。

|

2014年4月10日 (木)

No.968 アロハ!競技会初挑戦~♪ 

蔵之介の姉妹 アロハちゃんnote 生後10ヶ月

2ヶ月前から基本服従訓練をはじめ この度その成果を試す為 競技会初チャレンジ

結果97点 30頭中 8位入賞 チャンピオングループの称号まで頂きましたhappy01 おめでとうsign01002

マーリー家は マーリーがウォータートライアル そしてアロハが競技会と ともに頑張ってますup001

|

2013年9月25日 (水)

No.915 ウォーターワークトライアル~♪

昨年より ウォーターワークトライアル(水難救助)にチャレンジしてる キングコングの息子 神戸のマーリーくんnote

今夏 琵琶湖で関西大会に出場し 見事2位に輝きましたshine おめでとうsign01001

そして先日 西湖で開催された 関東大会でも 2位に輝きshine これまたおめでとうございますsign03007

大会の模様eye002

ボートを岸まで引っ張って帰ったりsweat01003

救命胴衣を銜え 救助に向かったりcoldsweats01004

ボートから飛び込んで 救助に向かったりcoldsweats01005

たった一年でここまで出来るとはthink 立派なものですねgood

来年は アロハちゃんも参加するのかなsign02006

お父さん 来年も頑張ってくださいねgood

マーリー&アロハちゃんママからの報告でしたmail

|

2010年11月30日 (火)

No.560 トレーニングチャンピオン完成!

ボンズっ子sign01 ゴンちゃんsign03(2009年1月23日生まれ)1歳10ヶ月 トレーニングチャンピオン完成しましたscissors

オ・メ・デ・ト・ウcrown001

先日28日 滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催された FCI西日本インターナショナルトライアルにてフィニッシュshine

H家の先住犬 ムクくんsign01(ゴールデンレトリーバー)も先々週四国にてチャンピオンフィニッシュgood Wでおめでとうございますhappy01

トレーナーのKちゃんsign01 小さな体で大きなニューファンを良くぞここまで仕上げてくれてご苦労様でしたcoldsweats01 おつかれさまpaper

左 ムク 中央 小太郎(フレンチブル 龍馬の兄弟) 右 ゴンちゃん

002

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

No.485 ボンズっ子! 頑張ってます~♪

昨年10月より 訓練競技会にも参加してる ボンズっ子の ゴンちゃん♂(1歳1ヶ月)sign01

指導手のKさんと共に頑張ってますcoldsweats01

今日は九州ブロック訓練競技会にて 見事2枚目のカードをGETしましたshine 年内のトレーニングチャンピオン完成は近いかなthink

紐無脚側行進中のゴンちゃん いい感じに動いてます~note004

停座及び招呼  う~ん これもいい感じ~dash002

常歩行進中の停座 決まったかな~happy01001

常歩行進中の伏臥 よし 行けたかな~good003

他にも全て10項目、中等科(CDⅡ)を100点満点の95点以上でクリアしました~notes

今日はかっこよかったよsign03 ゴンちゃんscissors

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

No.423 ゴンちゃん! 初チャレンジ~♪

ドッグショーと競技会を両立してる ニューファンdog ボンズの息子”ゴンちゃん”です。

今月25日福岡での訓練競技会 服従の部 初チャレンジで5席に輝きました。shine

おめでとうsign01  ゴンちゃん028 sign03

毎日 ドッグショーの練習と週3回の訓練 本当に頑張ってます。

ゴールデンのムク兄ちゃんは トレーニングチャンピオンになる為のカードを1枚ゲット 良かった~良かったhappy01

来月は滋賀県の竜王町 ドラゴンハットまで遠征するそうです。

ゴンママさん トレーナーのKちゃん頑張って来てね

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

No.375 もうひとつの週末 訓練競技会 in 北九州~♪

24日ドッグショー(広島)と同日、訓練競技会(北九州)にて我がチームベルバレーよりゴンママさん家のムクくんが初の競技会参加にて見事、服従の部にて2席を勝ち取りましたscissors289 291

おめでとう ムクくん good

トレーナーはKAYOさんsign01本格的な基本訓練を始めて約2ヶ月sign03ムクくんは立派に成長しました happy011席犬との差は僅か0.1ポイントthink挙動不審で落ち着きも無く人見知りが激しかったムクくんが短期間で見る見る間に変わって行く姿を私は毎日見て、本当に素晴らしいトレーナー(訓練士)さんを紹介出来て責任が果たせて感動しましたweep

今月14日で1歳のお誕生日を迎えたムクくんsign01247

弟分のゴン(1月23日生まれ)と一緒にケーキbirthdayでお祝いですdelicious

今度はベビークラスでドッグショーデビューするゴンくんをムク兄ちゃん応援してねsign03175

次は私が責任を果たせるか否かプレッシャーcoldsweats01sweat01です~by ボンズパパ

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

Dog show | TAO | いのしし | ご朱印 | ゆめ広場 | アジリティー | イベント | ウェルッシュコーギー(P) | オオクワガタ | ガサガサ | グレートピレニーズ | ゴールデンレトリーバー | ショーマナー | タレント犬 | ダックスフンド | チームベルバレー | ドッグフード | ドッグラン | ドーベルマン | ニューファンドランド | ニューファン・パピー | ニューファン・フレンチ・ダックス | ニューファン・ベビー | ニューファン&ゴールデン | ニューファン&ダックス | ニューファン&バーニーズ | ニューファン&フレンチ | ニューファン&ラブラドール | バーニーズマウンテンドッグ | パソコン | パソコン・インターネット | パワースポット | ピレニーズ&ダックス | ピレニーズ&ニューファン | フレンチブルドッグ | フレンチ&ダックス | ブルドッグ | ベルバレーケンネル | ペキニーズ | ミヤマクワガタ | ラブラドールレトリーバー | 下関唐戸 | 仔犬 | 仔犬と孫 | 南蔵院 | 大震災 | | 宮地嶽神社 | 山羊 | 巌流島 | 川遊び | 心と体 | 挨拶 | 新門司公園グラウンド | 桜山 | 津村島 | 物見山 | 犬舎 | 玄海 | 秋吉台 | 秋田 | 競技会 | 糸島 | 自然 | 草刈り | 親睦会 | 角島 | 豪雨災害 | 豪雨災害復興工事 | 農作物 | 門司港レトロ | 集中豪雨 | 魚釣り