ニューファン&ゴールデン

2016年5月 6日 (金)

No.1110 近況報告!TAO~♪

TAOぱぱより 最近のTAO通信が送られてきましたmail

お元気ですか?
2016.2~4月近辺の様子をお知らせします。
体重は、45~46kg近辺。体調は特に悪い様子はありません。
体高が高く細い印象でしたが、最近は急にがっちりとして
大人の体つきに変わった気がします。
1~2kgの差なのですが、力も強くなり引きずられそうです。
弟ができてから、メキメキお兄ちゃんになって、
落ち着いてきました。
わりとどんな子とも遊べるようにもなってきてますし
大きくて怖がられるキャラが変わってきています。

本当にいい犬種ですね。
Taoは中でも最高です。(犬バカ、親バカです)
画像を少し添付します。
よく遊びにいくドッグランでの様子です。

TAOぱぱ001


002


003


004


005

|

2013年2月13日 (水)

No.851 トレーニング日和~♪

いつもお山でいっぱい遊んでるパピーたちdash

今日は場所を変えて近くの河川敷で訓練&ショーマナー入れsweat01001

男十郎note014


015


013


009


011


012

フリーステイも完璧にgood

note 先ずはスタックからok022


025


028

歩歩note リードから慣れようねcoldsweats01046


032


033


035


041

修行犬 Qちゃんnote もうすぐ卒業ですsign01063


060


052


053


054


056


057


059

初等科 行けるかもsign02

まだ風が冷たく 春はもうちょっと先かな~think

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

No.850 男十郎は大喜び~♪

桜山はこの冬一番の積雪snow002

とは言っても10cm未満003

厳しい寒さのわりには雪が少ないようですthink

この雪で 男十郎は大喜び~happy01006


008


009


011


014


015


016


019


020

Qちゃんも一緒に雪遊びしたよ~dash021


022


023


025


026


027


029


030

スタッドレスタイヤsign01031


 ようやく お仕事しましたgood

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

No.836 毎日が修行~♪

お山で修行中の 生後4ヶ月組sign01 男十郎・妙雅・ミーシャnotes

まだ遊びたい盛り・・・smile でも毎日少しづつ~マナー入れsweat01

来年はもっと良い成績up取れるように頑張ってますcoldsweats01

男十郎note008


003


012

妙雅note ぼくはまだデビューしてないぞーhappy02018


016


023

ミーシャnote033


028


026

今日は衆院選 どのチャンネルも選挙速報tv どの政党が政権獲っても明日の日本がもっとよくなりますように~up

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

No.808 三男坊!ベスパくん~♪

長崎より4年ぶりのお里帰りcar ベック&クーパーnote

ベックくん登場sign01002

父親のキングコングそっくり~eye009

クーパー&ベッグnotes005

クーパーくんはお隣のDOG1警察犬訓練所出身sign01

2頭は何時も一緒think028

三男坊のベスパ登場lovely010

はじめましてのご挨拶lovely013_2

家族でcamera016

兄たんsign01 よろしくsmile027

ベッグボスsign01 よろしくお願いしますm(__)m032

またまた家族が増えたS家ですsweat01 こころちゃんベスパの面倒みてねwink

PS・ベスパ改めディノになりました。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

No.807 今日の桜山犬舎~♪

今日も子犬&新メンバーを紹介します。

生後80日になった ソナっ子sign01 紫くんnote

誰かボクのオーナーになってくださいdog012

初めてのお山eye009

ちょっとお姉ちゃん ゴールデンのあやめちゃんnote027

ここは広くて なんだか楽しいねぇ~happy01025

あー待ってdash031

2頭でいっぱい遊びましたfull

本日のおやつは 焼き芋smile002

先ずは火熾し003

いい匂いが~004

ホクホク いい感じに焼けましたgood005

匂いに誘われてきた くいしんぼの桃太郎&バジルdelicious048

今日も秋晴れの爽やかな一日でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

No.776 わんわん撮影会~♪

15日(日)は北九州門司港レトロの中央広場にてわんわん撮影会に行ってきました。

先ずは門司港レトロの町並み012


 

建造物1(国際友好記念図書館)060

建造物2(旧門司税関)061

ブルーウィングもじ062

レトロ電車 潮風号016

なぜか バナナマン067

そしてプロカメラマンによる撮影会 当クラブ代表犬として ニューファンドランドのゴンちゃん、ゴールデンレトリーバーのムクちゃんに参加して頂きました。042

これはプロカメラマンじゃなく ボンズママのデジカメ画像ですcoldsweats01043

カメラマンさんとスタッフ039

ハーレーと一緒にheart01045

この日は暑かった~sweat01048

他にもゲームやしつけ教室、エアブラシペインターの実演などがあり楽しい一日でした。

しつけ教室風景056

エアーブラシの実演風景058

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

No.404 ゴンvsムク~\(◎o◎)/!

今日は近所に旅立った ゴンちゃんのお家に かんれいしゃ(遮光ネット)を頂にお邪魔しました。

玄関を開けるなり2頭の激しいお出迎え(@_@;) ムクとゴンのジャンビングボディアタックで細身のボンズママは吹っ飛んでしまい ヨレヨレ状態(爆笑)! ゴンちゃんはまだ生後半年ムク兄ちゃんは1歳2ヶ月 すでにムク兄ちゃんよりひと回り大きくなってました。017

先月までは まだちっちゃかったのに・・・熊のようにデカクなってました(汗)

2頭は毎日プロレスごっこをして逞しく育っております。019 ムク兄ちゃんの方が体がひと回り小さい分 動きも素早く 今のところはまだ勝てません(涙)020  それでも果敢に立ち向かい力で駄目なら頭で勝負してました(爆)029

そんな仲良しのゴン&ムクは週一回は川で水泳の特訓!筋肉も付きマッチョなニューファン&ゴールデンになりつつあります(笑)

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

No.383 GIN&GON and MUKU~♪

朝一番sign01銀次郎のシャンプーを終えた後dogshine近くの公園でcamera020 パシャッsign03

そうそう月水金は、ゴンちゃんとムクくんの訓練の日run

それじゃあ~銀次郎を連れて表敬訪問sign02002

犬会話・・・おはようsign01がんばってる~sign02暑いね~sweat01なんて言ってるのかなsign02018

ゴンちゃんは秋から競技会&ドッグショーにムクくんは競技会&アジリティーにそして銀次郎はドッグショーにとそれぞれ頑張ってますgood017

この二頭・・・いつかはライバルに~coldsweats01

九州・山口は連日の夏日sun梅雨は一体何処へいったのやら・・・それにしても朝から暑いcoldsweats02sweat01012

それじゃぁ~ゴンちゃん・ムクくん訓練頑張ってね~scissors by 銀次郎

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

No.322 ベッグ&クーパー~(^_-)-☆

みなさん覚えてますか~sign02

今年の4月5日に長崎へ旅立った『ベッグ&クーパー』~(^_^)v0022

当時ベッグは生後2ヶ月!クーパーは生後1ヶ月半!のおチビさんだったのですが~現在はベッグ10ヶ月、体重57kgcoldsweats01クーパー9ヶ月半、体重40kgcoldsweats02こんなに大きくなりましたwww-sweat01073

今日はオーナー様のS様より2ショットの元気な画像メールを送って頂きましたm(__)m

毎日2頭で仲良く、たまに競い合い元気に過しているそうです~happy01

ベッグはJKC.CHキングコングとマーラの子供でクーパーはお隣のDOG1警察犬訓練所の出身です。Photo Img_02921

左キングコング、右マーラ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧